« 09/11 日々雑感 | トップページ | 09/17 【読】 「心霊写真 / 小池壮彦(宝島社新書)」 »

2016年9月12日 (月)

09/12 おすすめPVなど

 ネットを逍遥していたところ、「銘々と実損」なるサイトにて紹介されていた「プーチンズ」に見事にハマった。プーチンズは、街角マチオ、街角マチコ、川島さる太郎、SONE太郎の4人(ただし一人はパペットらしい)からなるロシア系怪電波ユニット。なかでも街角マチコはテルミン奏者だそうで、テルミンを駆使したテクノ・ポップユニットと説明するのが一番穏当だろうか。


 亭主が最初に聞いたのが、下のPV「ナニコレ」。正直言って1分ほどで視聴を止めるつもりだったのだが、見れども見れども正体は見えず、結局最後まで見てしまった。



 いわゆるキワモノ系なのだなと妙な納得をして次に見たのが「すしてるみん」。1990年代、ヘタウマ系ガールズバンドがこんな曲を作っていたなー、それにしてもビビッドな映像だなーと背景を眺めていたら、結局最後まで見てしまった。



 ますます「ザ・プーチンズ」なるバンドの正体が分からなくなり、最後にもう1曲だけと観たのが「恋愛契約書」。歌詞のセンスがなんとなく「相対性理論」を思わせるなーあざといなーと思っていたら、結局最後まで見てしまった。



 曲ごとの振れ幅が大きすぎてなにがなんだかわからないあたりが非常に好みである。パターンに収まらない奔放なつくり、テルミンを駆使したり、マチオのキャラが立ちまくってみたり、PVに凝りまくってみたりと曲によって性格をがらりと変えている。結果的に癖はあるけれどついつい見てしまう、中毒性の高い作品に仕上がっている。

« 09/11 日々雑感 | トップページ | 09/17 【読】 「心霊写真 / 小池壮彦(宝島社新書)」 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

ちょっぴり水曜日のカンパネラを彷彿豊島区ね

おまけ
https://pbs.twimg.com/media/CsISsFkUsAAB2du.jpg
「どむろく」やて「どむろく」

あーたしかにカンパネラっぽい豊島区ですね😆

私がどむ8なんで、6号は先に作られたやつです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602237/64195717

この記事へのトラックバック一覧です: 09/12 おすすめPVなど:

« 09/11 日々雑感 | トップページ | 09/17 【読】 「心霊写真 / 小池壮彦(宝島社新書)」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ