« 08/20 夏休み通信(8) | トップページ | 08/22 夏休み通信(10−終了) »

2010年8月21日 (土)

08/21 夏休み通信(9)

現在の状況

体重(8/1比) -2.0kg
英語学習 0.0hr(累積8.5hr)

一進一退であります。

--

本日4:30起床。ラン1.5h。
午前中は妻の勉強を見ておりました。
勉強が長引き、昼食を作る時間がなくなったため、「夢庵」にて食事。
その後一週間分の買い物をして帰宅。午後も引き続き妻の勉強を見ておりました。

夕食は自宅で、食後に妻と2時間ほど将来の相談など。

--

iPod nanoの調子が悪いです。
音楽を聴こうとしたところうんともすんとも云わず。リセットをかけたものの反応せず。
どうやらバッテリーが完全放電していたようです。ところがPC経由USBから充電を試みたものの、3時間たってもフル充電とならず、コネクタ部をはずしたりくっつけたり、試行錯誤の末充電が可能となりました。充電中、バッテリが酷く発熱しているのが不安です。

まあ、そんなこんなの夏休みです。

« 08/20 夏休み通信(8) | トップページ | 08/22 夏休み通信(10−終了) »

雑談」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ちょうど僕もipod classicが欲しいと思い始めたところです。
そんなにCDを持っているわけではないのですが、車中でリアモニタにつなげて子どもにビデオを見せられれば、長距離の帰省も楽でいいかな〜と考えてますが、そういう使い方は現実的でしょうか。
一方で発熱とか発火?に対するアップルの対応に不安もありますね。

コメントありがとうございます。
まつださんもClassic購入検討中ですか!奇遇ですね(^^)v

Classicにはビデオ出力がついていますが、どうやらなにやらクセがあるようです。
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-970.html

使えるには使えるのでしょうが、モニタ側(カーナビ?)が正式対応しているかを確認してから購入するのがよいかもしれませんね。なにしろAppleのことですから、独断でなにをやらかすか、知れたものではありませんので。

個人的にはClassicは、映像再生に向いた機種だと思いますヨ。
あとはコンテンツの取り込みとか、フォーマットとか、DRMとか・・・。この辺は良く分らないです。スイマセン。

今日帰りに実機を見てきました。
販売員の説明を聞いたのですが、今ひとつ購入する気にはなりませんでしたね。
ビデオ出力するためのケーブルが5000円近くして、それは正直どうなんだいという感想。それだけで気分的にかなりアウト。
隣においてあったipod touchも見たけど、容量/値段不足。外部メモリに対応していないのはどうなんだいという感想。
Appleの商品って、Appleの用意した使い方で完結するならいいけど、自分で工夫してシステムを組みたい人には親切ではないですね。それでもクリエイティブなのかな?
でも、それを乗り越えるのが真のクリエイターといえるか。。。あ、正しい。

どもども>まつださん

そうですねぇ、なぜか純正アクセサリが理不尽に高かったりしますね。
「これだ!これしかない!」という感じもしませんし、やっぱり「待ち」なのでしょうか。

クリエイターの方は・・・どうなんでしょうね。
不自由なりに工夫して使っているのかもしれませんね。
(Appleユーザではありませんが)古いソフトにこだわり、新しいソフトウェアへの移行に難色を示すかたも居られるようですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 08/21 夏休み通信(9):

« 08/20 夏休み通信(8) | トップページ | 08/22 夏休み通信(10−終了) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ