« 12/24 Merry Christmas!!! | トップページ | 12/28 Bridgestone ST-20(スタッドレスタイヤ) »

2009年12月27日 (日)

12/13 第37回JALホノルルマラソン(6)

12/15(自由行動)

本日自由行動。

朝食:Hyatt Regency Waikikiの朝食バイキング。
 亭主らが宿泊したHyatt RegencyはEwa TowerとDiamond Head Towerのツインタワー構成。タワーの間にはフロント、ロミロミマッサージ、フィットネス、プール、それにテラスがあり、特にテラスではワイキキの海を眺めながら朝食・夕食が楽しめます。なかでも朝食は和・洋織り交ぜてのバイキング形式で、全てを制覇するのが困難なほど種類がありました。先日ご紹介したクヒオ通りのPerry's Smorgyのバイキングに比べても、種類、味、サービスのすべての面でこちらが上。ただし値段もかなり上。

昼食:Royal Hawaiian Shopping Center内えぞ菊で味噌ラーメン。
 本当は天下一品に行きたかったのですが、以前カラカウア通りにあったはずのワイキキ店が見つからず、もう一店の場所もチェックしていなかったために残念ながら諦めました。調べてみるとカパフル通り、アラ・ワイゴルフコースの東にあるそうで・・・。

 そんなわけで、いちばん近場、Royal Hawaiian Shopping Centerにある「えぞ菊」へ。
フードコートの一角にあるお店で、ラーメンのどんぶりはスチロール製。フードコートの席で食べたあとは汁もどんぶりも豪快にゴミ箱へと投入する、なかなか非エコなシステムを採用しています。

 味は・・・うーん、日本のえぞ菊を食べたことがないのでなんともいえないのですが、なんというか・・・学園祭の出店で食べるラーメンっぽいといいますか、おおよそ日本では商売として提供されない素朴な味。麺のゆで方、スープの熱さ、具の個性など全てにおいて中途半端でした。救いはチャーシューが思いのほか本格的だったこと。それ以外は・・・。まずくもなく、かといって美味というほどでもなく。

20091215ezogiku.jpg それでもフードコートの他の店よりは客の入りが良く、昼食の時間を過ぎてもひっきりなしに客が訪れるあたりはやはり人気店なのでしょうね。

夕食:Hyatt Regency Waikiki内Furusato-SushiでTexas-Roll(スペアリブの巻寿司)ほか。

 Furusato-Sushiという「いかにも」な名前、しかしこれが結構美味。特にハワイはマグロが獲れるため、ネタの新鮮さは特筆でしょう。酢メシの具合が良いのはもちろん、ワサビもしっかり効いてくれます。しかも食後にはお茶を出してくれる気の配りよう。
 この店も人気店のようで、人種・年齢に関係なく多くの人が利用していました。亭主も30分ほど待ちました。

 そんなこんなで、以下は駆け足で。

12/16 朝食:ABC Storeで買ったクロワッサン、機中で昼食、軽食。

12/17 昼頃成田着。夕食は日立市の鈴木食堂でラーメンともつ煮。やっぱりラーメンは日本のものがいいですね。

駆け足となってしまいスイマセン。ハワイの報告は以上です。

« 12/24 Merry Christmas!!! | トップページ | 12/28 Bridgestone ST-20(スタッドレスタイヤ) »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

ホニョルルまでぃってラーメンかぃっ!
と、いちおー突っ込んどきます。(=゚ω゚)b
日本人多いからちゃんとしたラーメン屋だせばはやるかもですにゃ。

>ぃょぅRさん
コメントありがとうございます。

いやー海外が長いとどうしても日本のたべものが
恋しくなりまして・・・ってヽ(´ω`)ノ

連日重たい食事が続いたせいか、どうしても
日本食のような軽い食事で済ませたくなるんですね。
ラーメンですら軽い部類に入ります。

確かにちゃんとしたラーメン屋やったら
流行るでしょうねぇ・・・$10くらいでもみんな
喜んで食べるとおもいますヨ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/13 第37回JALホノルルマラソン(6):

« 12/24 Merry Christmas!!! | トップページ | 12/28 Bridgestone ST-20(スタッドレスタイヤ) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ