« 08/30 【聴】Lux JPX-10000をお借りしました | トップページ | 09/03 蜂に刺された »

2009年8月31日 (月)

08/31 IHクッキングヒーターの修理

自宅のIHクッキングヒーター(電磁調理器)の修理が完了しました。

全とっかえ、とのことで、新品同様。
といいますか、まだ購入して1年にもならないので新品もヘッタクレもありません。保障期間内で修理代金は無料。とにかく交換が完了しました。同じ仕様のものだったのが幸い、早速夕飯に試運転を兼ねて生さんまを焼きました。

生サンマヽ(´ω`)ノうまーい

今度は故障しないことを祈りたいですね。

--

本日台風で、朝から夕刻まで、風・雨ともに強い状態。
昨日、靴の量販店でダンロップのレインブーツを買いまして、さっそくこれを使いました。ダークグリーンに黄色いストライプのデザイン、起毛のソールがなかなか快適。

風が強いので最初から傘はささず、レインブーツと撥水のポンチョ(学生時代にまつださんと伊豆を歩いて旅した際に、まつださんにもらったもの)で出勤しました。傘をさして通勤している人の中には、強い風に煽られて傘を飛ばしている人、革靴をずぶずぶに濡らしている人もいて(見た目はともかく)レインブーツとポンチョの威力をまざまざと実感。

--

「雨の日に長靴履く人は出世するというよ」

妻がそう言っていたのを思い出しました。

長靴を履いた亭主をおだてているのかはわかりません。
ただ、どこかLifehack(笑)的なニュアンスも感じられて、ちょっと気になっています。

「見た目よりも実利を取るから」なのか、それとも
「濡れるというリスクを回避する先見の明」なのか。
もしかしたら出典があるのかもしれませんね。

とにもかくにも、行き帰りに、身体はほとんど濡れずにすんだ亭主でありました。

« 08/30 【聴】Lux JPX-10000をお借りしました | トップページ | 09/03 蜂に刺された »

雑談」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

エッセイ」カテゴリの記事

コメント

まつださんからもらった???

本人記憶が定かではありませんが、まあ古いものを大切に使っていただいてありがとう。

長靴で出世!
いい話聞いた。
見た目より実利、リスク回避ね。φ(.. )

>長靴履くと出世する
ググったらどむやがヒットしました(ω
ちなみにォィラは「長靴を履いた猫」を連想しますた

コメント遅れまして申し訳ありません

>まつださん
見た目より・・・というのは当方の憶測ですので(^^;)
ぜひご自身で出世具合をご確認いただければと思います。

ポンチョ大事に使ってますよ。ほら伊豆のとき、伊豆のとき。

>ぃょRさん
早くもヒットしましたかヽ(´ω`)ノ
じゃあウチがネットでは言いだしっぺになる?のかな?

長靴を履いた猫もたしか出世しましたね
どんなハナシかは忘れましたけれども

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 08/31 IHクッキングヒーターの修理:

« 08/30 【聴】Lux JPX-10000をお借りしました | トップページ | 09/03 蜂に刺された »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ