« 08/04 茨城県常陸太田市 棚谷神社 | トップページ | 08/11 駿河湾沖の地震 »

2009年8月 5日 (水)

08/05 近況報告

ここ数日体調が悪く、家でも、会社でもぐったりしています。
原因は不明。首筋がいつもゾクゾクして、冷たい汗をかいています。

ここ何日か妻が不在で、食事をあまり摂っていないからか、
それとも、体調が悪いので食欲があまりないのかはよくわかりませんが、
会社でも家でも、もう「倦み疲れて」いる状態。

--

お礼のコーナー

でんきやさんから、今年もメロンをいただきました。
妻と美味しく食べましたヽ(´ω`)ノ
ありがとうございました。

るしやんさんからは暑中お見舞いをいただきました。
早速オーディオに火を入れてまったりと楽しんでおりますヽ(´ω`)ノ
ありがとうございました。

--

そういえば日曜日にSFマガジンの9月号を買いまして、食後や寝る前にぱらぱらと読んでおります。
今号は栗本薫さんの追悼特集。栗本さんの初期短編「氷惑星の戦士」「遙かな草原に・・・」を再録しているほか、栗本さん自身によるヒロイック・ファンタジー論、新井素子さん、鏡明さん、高千穂遙さんら著名人の追悼文、栗本さんの全作品リストなど盛りだくさんな内容です。加藤直之さんによる寂しげなグインの表紙が心に染みます。
そうそう、「栗本薫作家論」に、大学のサークルの一つ上の先輩、柏崎さんが寄稿されていて、興味深く読ませていただきました。ずいぶんご無沙汰していますが、お元気そうで安心しました。

みんな頑張っていますね。

倦みつかれている、なんて言ってる場合じゃない、

腕まくりして、亭主も頑張らなければ。

« 08/04 茨城県常陸太田市 棚谷神社 | トップページ | 08/11 駿河湾沖の地震 »

日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

コメント

ブログ見て私もSFマガジン買ってきました。グイン哀しそうですね。しるびわが浮気したってあんな顔はしないと;;。

話変わりますが 前の読んでいて 望星教団のヤン・ゲラールなんて方もおりましたねえ。話の展開では きっとまた出てきて重要な役どころになりそうな、そんな伏線が張られていたような・・・今となってはどうしようもないでうすが。。;;

暑中お見舞いCD、喜んでいただけたようで、私も嬉しいです。

室内外の気温差の激しい時期ですが、
お互いに頑張りましょう!
大好物をたくさん食べましょぉー!

>YSさん

いましたねぇ、ヤン・ゲラール。青鱶団とかいう集団もいましたっけ(^^;)
彼らが活躍する日はきたのかどうか、
あるいはヤンダル・ゾッグとの最終決戦までお預けだったのかもしれませんね。

>lucienさん

素敵なCDありがとうございました!ヽ(´ω`)ノ
いつもながら、完成度の高さにただただ脱帽です。
膨大な音楽知識と、それらをまとめあげるセンスは尊敬の一語に尽きますね

たのしんでまーす

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602237/62503060

この記事へのトラックバック一覧です: 08/05 近況報告:

« 08/04 茨城県常陸太田市 棚谷神社 | トップページ | 08/11 駿河湾沖の地震 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ