« 12/10 結局出ませんでした | トップページ | 12/14 2008JALホノルルマラソン »

2008年12月12日 (金)

12/12 やっとここまできました

亭主の脚は「マラソン」の脚ではないのだそうです。

今お世話になっている整体の先生が言うのですから間違いありません。

たしかに、ランナーの脚はすらりとスマート、棒のように細い人たちばかりです。一方亭主の脚はといえば、腿もふくらはぎもみっちり太くて、どちらかといえば競輪選手に近いようです。質は全然ちがいますが。

自分でも、自分のことをランナーとは思っていません。人相の悪い太ったオッサン、という他人からの評価が妥当であることは、本人も充分承知しています。それでもこれまで走ってこられたのは、走るたびに、走ることが面白くなってきたからです。たった500m走っただけで痛くなっていた横腹も、いまは全く痛くなくなりました。十数年来の脂肪肝(ラーメン食べすぎ)も1年で完治しました。練習は確実に身体を変えます。来年四十になるオッサンが言うのだから間違いありません。

2007年4月に人間ドックで生活注意を言い渡されて、同年5月から走り始めました。

2008年1月、東海村マラソン(10km)
4月、かすみがうらマラソン(10マイル=16km)
11月、いわい将門ハーフマラソン(21km)

そして12月、南の島・ハワイでおこなわれるホノルルマラソンに、妻とともに参加します。

やっとここまできました。

行ってきます。

--

アラフォーというのは女性に対して使う言葉だそうです。知らなかった。
亭主の場合はオッサンで正しいそうで。

とはいえ「アラフォー」ってのも失礼な言葉だと思うなぁ。

« 12/10 結局出ませんでした | トップページ | 12/14 2008JALホノルルマラソン »

日記」カテゴリの記事

コメント

あら!ホノルルマラソンでしたかい!
ホノルルマラソンといえば、芸能人やテレビの世界の人が走るものだとばかり思っていたのですが…。
とすると、その距離は高校時代のマラソン大会以来ということになるのでせうか?
おみやげとおみやげ話を期待しています。といっても、新婚旅行に夫婦でホノルルマラソンっていうのも…。奥様にもヨロシク!

いってらっしゃーい!

せっかくですから、美味しいものも食べてねー

ホノルルマラソン、それが目標だったんですか!?
目標を目指して1年半。。。
すごいですね。
そして結婚。
頑張ってください。

新婚旅行で、ホノルルマラソン。奥様と一緒に!すごいですねー(^^)

帰国後のブログを、期待して楽しみにしています!!!

ランニングは健康にもいいですが、身を守る役にも立っのです!
そう、逃げ足として!(経験者語る)

で、ホノルルってフル走るんですか?嫁さんも?

皆様コメントありがとうございます。

>ほりきんさん
芸能人の皆さんも、大勢さん来られていたようですね!
今回はツアーで参加しました。ツアーには有森裕子さんも同行してくれまして、一緒に写真を撮ったり、お話したりと大変楽しいたびになりました。
マラソンは高校時代が最後・・・ですが、当時は長距離は苦手で、終始テレテレと走っていたように思います(^^;)

>しょうさん
ただいまですー
ハワイの食事、こってりしたものばかりかと思いきや意外とあっさりなものもあって楽しめましたー
天一にいけませんでした。残念です。

>まつださん
ありがとさーんです
夫婦で励ましあいながらのランニング、そしてゴールと、なんだか人生を思わせる42.195kmでしたョ。
こういうのも、いいですよね。

>ファンさん
新婚旅行でマラソンという方は(ことホノルルマラソンでは)多いみたいですね。
走っている際、私どものほかに2組ほどのカップルを見ましたョ。やっぱり目標としている人がおおいんでしょうね。
ブログは取り急ぎのアップになりました

>ぃょぅRさん
フルです。妻もです〜

逃げ足は速いほうが、そりゃお得ですね。
会社から走って駅まで行けば電車にも間に合いますし・・・
生活密着型の趣味はなにかと便利ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 12/12 やっとここまできました:

« 12/10 結局出ませんでした | トップページ | 12/14 2008JALホノルルマラソン »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ