« 09/10 寒天ご飯 | トップページ | 09/13 【聴】Rogers Studio 1のメインシステムへの組み込み »

2008年9月10日 (水)

09/10 写真の練習

写真の練習を兼ねて、暇を見つけては出かけています。
8日(月曜日)の午後、銀行に用事があって半日年休をとったので、その足で海に行ってきました。

20080910hitachinaka01.jpg

写真は、ひたちなか港の埠頭、そしてそれに隣接する阿字ヶ浦海岸です。

海岸沿いには白亜紀の地層や温泉旅館があったりして、市街地に近いわりにはなかなか風光明媚なところです。自分の街に温泉が出たり、海水浴場があったりするのって、長野に住んでいた頃には全然想像できなかったんですが・・・今でもちっとも実感が沸きません。

20080910hitachinaka03.jpg

この日は天気も良く、平日にも関わらず海岸にはサーファーや釣り人、海水浴を楽しむ人たちを見かけました。海を吹き渡る風は爽やかで、あのうだるような暑さはどこへやら。夏は終わり、季節は秋に移っているようです。
浜辺で人々が行く夏を惜しんでいる傍ら、亭主はといえば、なんだか良くわからない写真をしこたま撮ってました。

20080910hitachinaka02.jpg

あとでアパートに戻って頭を抱えるわけですけれども・・・自分は一体何が撮りたかったんだ、と(^^;)

次の夏は、きっといい写真が撮れていると期待したいですね。

« 09/10 寒天ご飯 | トップページ | 09/13 【聴】Rogers Studio 1のメインシステムへの組み込み »

時事」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

 で、この後姿の女性が、いわゆる「お連れ」サマですか? (^_ー)

ご期待に添えなくてスイマセン(^^;)
サーフィンに来ていた人たちのお連れさんでした。

この日は平日でしたので、残念ながら別行動でした〜

写真修行、いいですねぇ〜!
ぼくはアル中で手がぶるぶる震えるので(嘘)、手ぶれ補正のある一眼レフが欲しくて仕方がありません。
入手できたらバッテリーとメモリが許す限り乱写して腕を磨きたいです。
どむさんの2、3枚目の写真、味わいがあって素敵です。構図がいいですね。

ありがとうございます。
励みになります。

どうしても通り一遍といいますか、平凡な写真になってしまって・・・(^^;)
オーディオ同様、写真も、奥が深いですね。

手振れ補正、本当に便利です。
ズームで撮影した際にその真価が発揮されますね。

みなさんが写真の事で盛り上がっているのに、白亜紀のアンモナイトやウニが出るんでしゅか? 近くにあってイイな? とか思ってしまう私は・・・ m(_ _)m

それでこそ@さんですよ!ヽ(´ω`)ノ

非常に古い地層でして、化石なども見つかったそうです
いまは・・・どうでしょうね?
ちょっとわかりませんが、いまでも化石が出るなら素敵ですね!

バケツが主役というのは初めて見ました(笑)
2,3枚目の写真がなかなかいい味出してると思うんですが・・。写真って切り取り方(トリミングって言うのかな??)で凄く変わりますので、遊んでみては如何でしょうか。デジタル写真のいい所は後加工が簡単と言う所だと思ってます。

コメントありがとうございます。

バケツが主役(^^;)
このバケツがまたいい具合に座っていましたので・・・

トリミング、面白そうですね!
いろいろ遊んでみます。
ここはぐぐっとバケツにせまって・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 09/10 写真の練習:

« 09/10 寒天ご飯 | トップページ | 09/13 【聴】Rogers Studio 1のメインシステムへの組み込み »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ