« 08/08 メモ | トップページ | 08/10 Virgin Megastoreポイントカード終了の件 »

2008年8月 9日 (土)

08/09 日記

午前中は、事前に予約していたひたちなか市の整体へ。
しばらく整体に行っていなかったこともあって、骨盤も背骨も酷い歪み。
しかも子供の頃からの悪癖・猫背も酷くなっていました。体も硬いし、筋肉もないし、もうダメダメの状態とのこと。言われて愉快な話ではありませんが、だからといって誰の責任でもありません。受け入れるしかありません。

かなり強烈な矯正をしてもらい、この日一日ずっと背中が痛かったです。
腰の痛みは骨盤・背骨からくるもので、不自然な姿勢が腰に負担をかけていた、と整体の先生のお言葉。

このあと、ひたちなか市内のラーメンハローへ。
焼肉定食を注文したところ、肉はたったの3枚という寂しい内容でした。
ふと隣に運ばれてきた炒飯セット(炒飯+ラーメン)を見ると、炒飯が皿の上に貼りついていて、こちらもかなりショボい状態。どうやら不景気・物価高の影響で、値段を据え置く代わりに分量を減らしているようです。

昼過ぎに那珂市の文教堂書店に行き、グイン・サーガの新刊と、「別冊大人の科学マガジン-シンセサイザー・クロニクル」を購入。「大人の科学」には毎回郷愁を誘うキットがついてくるそうで、亭主のような「学研の学習と科学」世代に人気なのだとか。ところが、今回は懐かしいを通り越して完全にマニア向け。オリジナルのアナログ・シンセサイザー(SX-150)のキットが付いてくるほか、冨田勲、松武秀樹、細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏、テイ・トウワ、石野卓球、Cornelius(小山田圭吾)、中田ヤスタカ、Atom Heartなどなど、内外のアーティストへのインタビューやヴィンテージ・シンセに関する資料などがぎっしり詰まったブックレットがついていました。

SX-150自体は以前からCloseBox and OpenPod(松尾さん)の記事などネットでもかなり評判になっていたのですが、亭主自身は所詮おもちゃ、買うほどのものでもないだろうとおもっていたんですね。

でも、ブックレットに負けました。買いました。

このあと水戸内原のイーオンへ。SAVAS Aquaの特売品を探したのですが、残念ながらすべて正価。代わりにDNS Whey Protein 10(チョコレート味)を買いました。Tower Recordsでは特に買うものなし。そのまま帰宅。

自宅でSX-150を組み立て、ひたすら遊んでおりました(^^;)
あとは本を読んだり、体操をしたり。

夕食はスーパーの弁当。食後に整体で勧められたコンドロイチンのカプセル剤を飲みました。
コンドロイチンは、コラーゲンよりもさらに細かい繊維上のムコ多糖体。偏頭痛の治療に使うために製剤されたそうですが、軟骨や筋肉と骨の接合部などを健全に保つ効果もあるそうです。

来週は亡祖父の新盆+一周忌で実家に戻ります。
5時間のドライブ、なんとか背中がもってくれることを祈りたいです。

« 08/08 メモ | トップページ | 08/10 Virgin Megastoreポイントカード終了の件 »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

コメント

そんだけ走っててダメダメなんて。。。

アナログシンセ、面白そうですね。

駄目だそうです。

とはいえ、相手を完全否定するのは、商売上のテクニックだったりしますので、
否定されたからと言って相手の言うなりになる必要もないですね。

受け入れるところは受け入れますし、受け入れられないところはやんわりと受け流す。
この辺のしたたかさは必要かと思います。

アナログシンセは面白いですよ〜
かつて、電子ブロックにこういう回路があったなーなんて、思い出しながら楽しんでいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 08/09 日記:

« 08/08 メモ | トップページ | 08/10 Virgin Megastoreポイントカード終了の件 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ