« 08/02 日記 | トップページ | 08/04 パスポート更新 »

2008年8月 3日 (日)

08/03 日記

本日も腰が痛く、5時に目覚ましをセットしたものの、結局6時半まで寝ていました。

朝は、ハウスメーカーと家の仕様の打ち合わせ。
一通りの仕様が決まりました。連れの要望で、トイレと洗面所の壁は可愛い花柄・植物柄になりました。男(というか亭主のセンス)では多分つまらない内装になったことでしょう。連れのおかげで楽しい、明るい内装にすることができました。感謝。

昼は日立市川尻町の手打ち蕎麦「傳六」で、天ざるを食べました。
傳六の蕎麦は十割と二八そばが選べます。十割でも非常に軽いというか、食べやすい蕎麦で、非常に洗練された味。天ぷらも野菜天、海老天など具だくさん。海老などは大振りなものが2尾もついていまして、亭主も連れも大満足でした。
そういえば傳六は、亭主が入社して何年かたったころに、同期と行ったのが最初でした。脱サラしたご主人が蕎麦を打つお店ということで、当時から結構話題になっていたと記憶しています。この日もお客はひっきりなしにやってきていて大入り満員。安定した人気を獲得しているようですね。
国道六号、鵜の岬手前、小貝浜入口交差点北の団地の中にあるお店です。結構有名なお店なので、検索すればすぐ出てきます。お近くでまだ行っていない方は、ぜひ。

このあとデニーズでしばらくお茶をしたあと連れは帰りました。
デニーズは現在「桃のデザート」の特集をしているそうで、亭主は桃のミルフィーユガレット、連れは桃のサンデーを食べています。ガレットの桃は、しっかり皮がついていて歯ざわりなかなか。おいしかったです。

自宅に戻り、腰も痛いしさてどうしようとネットをみていたところ、2ちゃんねるのまとめサイト「喪男のまとめ切れない事。」で、「普段動いていない人のための筋トレ講座 その1」なるエントリを見つけました。エントリはその3まであり、合計8つの筋トレメニューが紹介されていました。これは使えそうと、エクササイズの部分だけをテキストにまとめ、印刷して早速実行。ところが、筋トレをしているうちにだんだんと体があたたまり、運動せずには居られない状態に。8つの筋トレメニューをこなした後、

結局走ってきてしまいました(^^;)

腰はともかく、走るのは良いことです。もやもやとした気分がすっきりして、なんだかとってもいい感じ。
夕食はアミノバイタル、SAVAS AQUA SOY PROTEIN、それにプルーンを何個か。
本当はお肉が食べたいところですが、昼とおやつを食べてしまったので、ガマンです。

おまけ

JRの売店で買ったミネラルウォーター"From AQUA"についていた、SUICAペンギンのボトルキャップ。まつださんのお土産で当サイトのマスコット、ペンギン君との2ショット。

20080803suicapenguin.jpg

« 08/02 日記 | トップページ | 08/04 パスポート更新 »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 08/03 日記:

« 08/02 日記 | トップページ | 08/04 パスポート更新 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ