« 07/30 日記(人生ぼやき講座) | トップページ | 08/03 日記 »

2008年8月 2日 (土)

08/02 日記

本日も腰が痛く、朝から整形外科に行ってました。
レントゲンを撮った結果、骨には異常なし。筋肉だろうということで、温熱療法、注射を打ってもらい、湿布と薬をたくさんもらって帰ってきました。薬はソレトン(痛み止め)、メチコバール(神経再生)、エペナルド(筋肉緩和)。湿布にはフェルビナクが含有されていて筋肉の痛みや腫れをとるそうです。
骨のレントゲン写真を見たら、素人目にも背骨が曲がっていて?これは整体の範疇なのかもしれません。行きつけだった整体は出入り禁止をくらっているので、別の整体を探すつもりです。

整形外科で治療を待っていたところ、めまいの医者に行くことができませんでした。
またこんど行くことにします。

このあとVirgin Megastore水戸店に行き、CDを購入。
帰宅途中にドラッグストアに寄り洗剤類を購入。
昼食は那珂市の「かめや」でざるそば。実は那珂市の蕎心庵に行こうとおもったのですが、なにやら店先に「5人以上の団体客の予約はだめ」「ランチありません」「子供連れは入っちゃ駄目」など、なにやら注意書きがたくさん書かれていてあまり良い雰囲気、亭主の望む雰囲気ではありませんでした。対する「かめや」は、店員さんの対応もよく、気持ちよく食事ができました。

蕎心庵の注意書き、何年か前に店内にぺたぺた貼られていたのを見たことがあります。おおかた子供さんが騒いで、障子紙かなにかを破いたのだろうと思っていたのですが、店の外にも書かれているとは穏やかではありません。お店の人も他のお客さんに気持ちよく食事をしてもらうためにはと、悩んで悩んだ末の対策だったのでしょう。ですが、その結果が逆効果になってしまったとしたら、それは悲しいことです。

本当に、言葉は難しいです。

このあとは自宅でしばらく安静にしていました。ついでに「どむや」の更新。うーん、PCの前でずっと座りっぱなしも、腰にはよくないのかな。

夕刻にBook-Offに出かけ、蔵書を31冊ほど売りました。技術書2冊は「ひきとれない」とのことで廃棄。季刊誌、文庫本、ハードカバー、ノベルス29冊あわせて

690円でした。

まったく、Book-OffやHard-Offでモノを売って、気持ちよかったことは一度もありません。
あそこは買うところであって、売るところでない。それでも誰かに読んでもらえるならば・・・死蔵するよりもマシだろうと思って売りに行くのですが・・・やっぱり気持ちはよくないですね。いかな店の経営が逼迫しているとはいえ、一冊10円、20円で引き取られていく本たちが不憫すぎます。

夕食はコタローラーメンで「炒飯セット」。前日に@さんがラーメンと炒飯を食べたのに影響を受けて注文してみました。満足しました。
夕食後はウーロン茶を飲みながら音楽を聴いてまったり。

« 07/30 日記(人生ぼやき講座) | トップページ | 08/03 日記 »

日記」カテゴリの記事

聴(軟)」カテゴリの記事

雑談」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらっ! どむさんの食欲を刺激しちゃったみたいですね!
先週末は臨時独身だったため僕の胃が超ラーメンモードに…脳と胃は大満足でしたが意識のどこかに罪悪感がちょっぴり
今週は少し控え気味を心がけたいと思ってます?
土曜日はオデオ三昧でいつも通りケルティックウーマンを少し大きめの音量で!重低音部分でまた床が振動してしまい大慌てでボリュームを絞りました?

コメントありがとうございます(^-^)
もう刺激されまくりでしたよ!

ラーメンとご飯、
炒飯と中華スープ

ではなく

ラーメンと炒飯

という、2大スターの競演!これが盛り上がらずにいられますか!

・・・とはいえ、やっぱり食べた後にはカロリーとりすぎ感がありましたね(^^;)

まあ、オデオもですが、独身モードなりの楽しみということで・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602237/62502925

この記事へのトラックバック一覧です: 08/02 日記:

« 07/30 日記(人生ぼやき講座) | トップページ | 08/03 日記 »

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト
無料ブログはココログ