« 05/31 日記 | トップページ | 06/07 日記 »

2008年6月 5日 (木)

06/05 近況報告

先週あたりから落ち込んでいます。

昨日の午後からは「回転性のめまい」が酷くなり、机に伏せてひたすら耐えていました。4時から会議がありふらふらと会議室へ。しばらくガマンしていたのですが、我慢の限界寸前にトイレへかけこみ、泡立った胃液を吐きました。
多少すっきりしたところで会議に戻ったところ、見かねた上司が「帰ったほうがいいよ」と言ってくれまして、定時少し前に退勤。ところが電車の中でめまいが再び酷くなり、立っていられない状態にまで悪化。やっとのことで家に戻り、テーブルに突っ伏すようにして夕食を食べた後は、風呂に入らず洗物もせず、7時半から次の日の6時半まで、ひたすら寝ていました。

今日も昼間はぐらぐら、ふらふら。夕方になってメールを書けるまでに回復しました。

もっとも、精神的にはあまり回復したようには思えません。
吐き気が治まっただけマシという程度です。

本当に、この2週間は、精神的にもかなり堪えました。
いろいろな人にずいぶん迷惑もかけました。
お世話になっている整体の先生を激怒させて、出入り禁止になりました(TT)

まあ・・・それもこれも全て自分のせいなのですからしかたありません。
とりあえず前に進みます。

« 05/31 日記 | トップページ | 06/07 日記 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いったい何があったの? 仕事のこと? プライベート?

 整体の先生を激怒させることっていったい...?

 回転性のめまいってことは、三半規管か何かが悪いのかな? 事故の後遺症とか?

 とにかく、お大事に。

コメントありがとうございます。

めまいは、事故以前にもありました。
1〜2年に1度くらいの頻度でやってきますが、これほどひどいのは久しぶりです。
以前、メニエール病ではないか?とこのサイト他で書いたところ、皆からこぞって否定されまして、私自身よくわかりません。

整体の先生は・・・
メールでの言葉の行き違いのようです
こちらがなにげなく使った言葉が相手にとっては不快だったようです。
メールはだめですね。限られた文字数で心境を説明することなどとでも無理。説明すればするほど言い訳染みてしまいます。

仕事、プライベート、うーん、どちらでしょうね。プライベートのほうが多いですね。仕事は沈滞しています。
とにかく疲れています。

メニエル氏病とかいうのは耳の奥の三半器官の異常ですんごい 回転するめまいが発作的に 数時間ー半日以上おきて 時に吐き気もひどいようです。
症状的にはぴったりの様な気がしますが・・・行くとすれば めまいをやっている耳鼻科 ということになりますが、内科でもめまい止めの薬はあるみたいですよ。

コメントありがとうございます

祖母もメニエール病でしたし(遺伝的なものかは判りませんが)私自身、なんとなくそうかなとは思っているのですが・・・

以前、MRIで検査した際には何の病名も教えてくれなかったばかりか、具体的な治療やめまいを抑える薬すら頂けませんでした。(要するに金取られただけ)

めまい外来なるものを実施する病院もあるようですが、場所はだいたい東京です。

田舎では充分な治療が難しいのかもしれません。

 ひたちなかにある、腕のいい耳鼻科の先生を知ってますよ。そのメニエル病についてはよくわかりませんが、質問すれば、アドバイスはもらえるかと思われます。(質問によく答えてくれる先生なので...。)人気のためか、最近はかなり混んでます。

 よかったら、お教えしますよ。33m通りを海側から入り、駅方向を向いて左側、「茨銀」横を左折してしばらく行くと、道沿いにあります。「T耳鼻科」です。

 先生は、けっこう若くて、親切な方です。

紹介ありがとうございます。
長崎屋の近くですね!
機会があったら受診してみようとおもいます。

 いえ、「善は急げ!」 「鉄は熱いうちに打て!」 「治療は速めに!」(最後のは、私のオリジナル。:汗)です。できれば、今日、行きましょう。土曜日はやってます。

 おせっかいオバサンより。(・_・;)

 ちなみに、長崎屋よりずっと「馬渡」寄りです。

すびばせん
東京に行ってました・・。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 06/05 近況報告:

« 05/31 日記 | トップページ | 06/07 日記 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ