« 04/20 au W53CA修理 | トップページ | 04/22 au W53CA修理完了 »

2008年4月21日 (月)

04/21 日記(素人鰻)

本日朝から喉が痛く、頭痛もしてふらふらします。大事をとって少し早く退勤しました。
帰宅の足でアパートの近くの内科を受診。風邪とのことで薬をもらって帰宅しました。

ちなみに、巷では「溶連菌感染症」が流行しているのだそうです。亭主も検査を受けまして、こちらは陰性でした。

しばらく布団に入っていましたが、7時ごろ起き出して夕食。わかさぎの煮付けと、ひじきと、梅干がおかずです。喉が痛いので、アイスクリームやカフェオレなど、喉に優しいモノが食べたい/飲みたい気分。スーパーに行き、アイスクリームを買って食べました。

連れはといえば、このところずっとテンパりまくっていて、毎日鬱なメールを送り続けてきます。無視するわけにもいかず、かといって真面目に反応するわけにも行かず、曖昧に返事をすれば火に油を注ぎこむ始末。

最近の天気と同じく、晴れの日は3日と続きません。あとは土砂降り、嵐の日々。身体、精神ともに絶不調の亭主、ガマンの日々はまだまだ続くようです。いったいいつまでガマンすればいいのか、前にまわってウナギに聞いてくれ。

« 04/20 au W53CA修理 | トップページ | 04/22 au W53CA修理完了 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いつまで、といわれれば多分ず?っと…
言い方がちょっと極端ですが、他人と向き合うわけですから色々ぶつかったり、すれ違ったり、意味の分かる事もあれば全く分からない不満や不平…
全部が全部答えてあげられればいいですがね?
いやホントにご苦労様です

どうもです〜
誤爆@さんのお話には深みが感じられますです・・・

そうですね、元は他人ですものね
そこに思い至らずに深入りしてしまうのがいけないのかもしれませんね・・・

とにかく素人。無理をすれば鰻はにゅっと抜け出してそれを無理に捕まえようとすれば自分までもが意図せず方向に…。
職人さんはなにげにぬっと鰻を捕まえます。当たり前のような動作に技術がつまっています。
どむさんなら大丈夫ですよ!もし辛ければ諸富祥彦というカウンセラーの書籍をお薦めします。辛さがあるからこそ幸せは実感できるものです(私の実体験)。頑張れ!

>きんたこさん

激励ありがとうございます。
私もささっと鰻をさばけるようにもっともっと勉強しないといけませんね(^^)

私自身、鬱になった時期がありますので、テンパる心理状況というのは痛いほどわかります。
腕の中で、爪を出してもがく子猫をどうやったら抱きしめられるのだろうかと
そんなことをずっと考えていました。

実は結論はすっごく簡単だったんですよ。
自分も猫になればいい。猫ならもふもふの毛がいっぱい生えていますからね(^^)

他人を変えるのではなく、まず自分が変わる努力をしなければ、見えるものも見えなくなると
思います。

鰻になろうかな?

 素朴な疑問...この話題と「ウナギ」が、どう結びつくのか...?

 スミマセン、根が単純なもので...。(・_・;ヾ

 お連れさん、今までの記事から察するに、「頑張り屋のお元気型タイプの方」かと想像してましたが...。かたぎりさんに心を許してきて、「甘える」ようになったのでは?

 変に構えたりせず、率直な思いをサラッと伝えるのがいいんじゃないかな? あとは、「うんうん」とひたすら「聞いてやる。(演技でも...:笑)」自分の気持ちを吐き出せば、それで満足する場合もあるかも...。(^^)

 まあ、とにかく、グッドラック!

コメントありがとうございます。

えーと、「素人鰻」というのは落語のお話の一つです。
文末のオチに「素人鰻」のオチを無理やりくっつけた関係から、鰻の話題になっています。

「頑張り屋のお元気型タイプ」はまさしくそうですね。
甘えているのかな?(^^;)
あたたかく見守りたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 04/21 日記(素人鰻):

« 04/20 au W53CA修理 | トップページ | 04/22 au W53CA修理完了 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ