« 03/30 日記 | トップページ | 03/31 デノンラボが3月末で営業活動を終了(AV Watch) »

2008年3月30日 (日)

03/30 訃報 - 柏・ボンベイのマスター、鈴木さんが亡くなられました

2ちゃんねる-食文化-カレー板より転載

柏の名店・ボンベイ閉店!(ToT) http://food8.2ch.net/test/read.cgi/curry/1128616256/437

437 名前:カレーなる名無しさん[] 投稿日:2008/03/12(水) 14:37:44
某所からの転載です。

マスターは、昨年5月頃末期癌と診断され、闘病していました。
今年3月からは、国立癌センター東病院(柏の葉)に入院して治療を受けていましたが
昨日夕方から危篤となり、本日お昼前にご逝去されました。
ご冥福をお祈りいたします。
葬儀などの日程については、決まり次第、書き込みます。

とのこと。
ご冥福をお祈りします。

ボンベイは、亭主が学生時代行きつけだったカレー屋さんでした。2005年に閉店、同場所に建てられるというビルに出店する話もあったそうですが、まさかマスターが亡くなられていたとは・・・

何年前でしょうか、社会人になって久しぶりにボンベイに行った際、おかみさんに、ボンベイファンの皆さんの名刺が入ったファイルをみせてもらったことがありました。「学生だった皆さんが社会に出てからもまた来てくださるのが嬉しいんですよ。次に来られるときには、名刺をもってきてくださいね」といわれたのですが・・・約束を果たすことができませんでした。

遅ればせになってしまいましたが、ご冥福をお祈りします。

« 03/30 日記 | トップページ | 03/31 デノンラボが3月末で営業活動を終了(AV Watch) »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

僕にとっても思い出の店なので、残念です。
あまり思い出したくないですけど先輩に最初に連れて行かれたときに一口だけもらったあの伝説の「赤とんぼ」、辛かったなぁ。
となりで見てるだけで目が痛くなるんですよ。
もちろん普通のメニューのカレーはとてもおいしかったです。

ご冥福をお祈りします。

コメントありがとうございます。
サークルの歓迎、というとボンベイが定番でしたね。
残念ながら亭主は赤とんぼはおろか、カシミールすらも充分辛かったです。

一応説明しますと、

赤とんぼ:ボンベイの裏メニューで、メニューにはありません。極悪に辛いドライカレーで、体育会系のサークルでは、新入部員への洗礼として食べさせることが多かったですね。

カシミール:表メニューで一番辛い、さらさらのカレー。優しい先輩が、新入部員の根性試しに使うこともありました。辛さの中に美味さがあって、根性試しでなく愛好する人が大勢居ました。

なんだかんだいって、みんなクセになって通ったんですよね。

どうもお久しぶりです。

「土曜会」と称して毎週一度は食べていましたね >ご亭主

僕も、カシミールはきつすぎて、インドカレーがデフォルトでした。あの味がもう食べられないかと思うと、さびしい限りです。
ご冥福をお祈りいたします。

柏か。
もう何年行ってないんだろう?

お久しぶりです。
ホントにご無沙汰してます。

おださんは辛いのが苦手でしたね(^^)
インドカレーもかなり汗をかきながら食べていたような・・・

柏もずいぶん様変わりしてしまいましたね。
昔の町を知っている人にはちょっと想像できないくらいの変貌ぶりで、寂しいと思う方も多いと思います。
まあ、柏に限らず、どこの町も、かつて住んでいた人の思い出のために在るわけでありませんから仕方ないのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 03/30 日記 | トップページ | 03/31 デノンラボが3月末で営業活動を終了(AV Watch) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ