« 03/19 フリスク-ブラックミント | トップページ | 03/23 日記 »

2008年3月22日 (土)

03/22 日記

本日お休み。8:00起床。

洗濯をしたあと、さて走りにいこうとしたら、連れからメール。
お昼を一緒に食べることになりました。

お昼は日立市千石町のイタリア料理の店、アーシュターブル。日立市役所多賀支所の近くに開店して1年というまだまだ新しいお店です。イタリアンレストランらしい明るい店内。入り口のショーケースには自家製のケーキも置かれていて、お持ち帰りも可能です。

亭主はハンバーグセットにデザート、連れはパスタセットにデザートを注文しました。セットにはスープ、サラダバー、飲み物のほか、焼きたてのプレーンピザが供されます。プレーンピザは食べ放題。シンプルなチーズ味ですが、これが何度も食べたくなってしまうほどクセになる味でした。チーズの香りともちもちとした食感がたまりません。

メインディッシュのハンバーグはふんわりとした食感。和風ソースであっさり味に仕上げてあります。ナイフを入れると中からジューシーな肉汁がたっぷり出てきて、とっても美味でした。連れのパスタは豚肉とお野菜がたっぷり。こちらもとってもさっぱり味でおいしかったそうです。

さらにさらに、本日のデザート「バニラアイスと桜のムース」は、二人とも腰砕けになるほど美味でした。桜色のふんわりムースにはゼリーで固めた桜の花が浮いていて、優しい香りとともに春を満喫することが出来ました。

ちなみにこの店、お昼は11:30から。店内はわりと広いものの、12:00頃には満席になってしまうので早めに行くのがオススメです。亭主たちが席を立つころには待っている人が出るまでになっていました。


食後は家に戻り、しばらく休んだ後ジョギング。今日は15kmほど走りました。

ジョギング途中の眼鏡市場で会社の先輩の車を見かけたものの、残念ながら店内が見えず華麗にスルー。まあ見かけても挨拶程度なんですけどね(^^;)こちら汗だくですし。

世の中はすっかり春。東京では桜が開花したそうです。茨城も梅が散り始め、着々と桜の準備が進んでいるようです。知らない家の縁側で猫がお昼寝をしていたり、あちこちで農作業に精を出す人が増えたりで、ジョギングコースは以前と比べものにならないくらい賑やかになりました。

今回走った15kmという距離は、実は亭主にとって初体験の距離でした。当初は途中でバテて歩いてしまうかと思っていたのですが、1時間を過ぎたあたりから体が軽く、よく動くようになって、全行程を快適に走ることができました。15kmのジョギングで、消費カロリー1167kcal。燃焼脂肪量83g。昼間の食事1食分くらいはチャラになったかな?

夕食はしばらく迷った後、水戸市の「ラーメン大葉」でラーメンセットを食べました。せっかく走ったのにラーメンなんか食べなくても・・・と突っ込みが入ることを予想していますが

亭主はアスリートではないので、いいのだ!ヽ(´ω`)ノ

« 03/19 フリスク-ブラックミント | トップページ | 03/23 日記 »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 03/22 日記:

« 03/19 フリスク-ブラックミント | トップページ | 03/23 日記 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ