« 03/05 日記 | トップページ | 03/09 がんばれリスモ(オススメ待ちうけ) »

2008年3月 8日 (土)

03/08 日記

朝、洗濯。
部屋の中をひととおり掃除しました。

出かける前に車を見たところ、花粉がびっしりでまるでミツバチ。
近所の洗車場で車を水洗いしました。

朝食はキクチのパン。

連れと一緒に、日立市鮎川町、カスミ敷地内にある中国料理店京四季へ。
亭主は台湾ラーメン、連れは五目ラーメンを食べました。
台湾ラーメン、メニューの写真ではエスニック風ラーメンに見えたのですが、実際は真っ赤なスープの辛味ラーメンでした。肉味噌とニラが乗っていて、担担麺の一種なのかもしれません。そぼそぼした細め縮れ麺とピリ辛のスープの組み合わせ。辛味はまずまず、普通の人でもガマンできるレベルでした。普通においしかったのですが、亭主的には、麺がもう少し強かったらよかったかな。そぼそぼの縮れ麺では、スープのパワーを充分に受け止めることができないようです。

連れの紹介で、日立市にある会員制のフィットネスクラブ、スパーク鮎川へ。二つのスタジオ、プール、トレーニングマシン、そしてサウナつきお風呂を有する巨大スポーツクラブで、昨年10月のオープン以来、2000人が会員として登録されているのだそうです。現在も入会は1〜2ヶ月待ち。オープン時には付近のフィットネス、スイミングクラブから会員がごっそり移動したというのですから、そのすさまじさが想像できます。

そうそう、お風呂は地下から水をくみ上げていたのですが、昨年末に温泉であることが発覚したそうです。硫黄泉。配管は大丈夫なのかな(^^;)

スパーク鮎川の売りは、30近くある個別教室。エアロビクス、ダンス系、フラダンスや太極拳、ストレッチまで多種多様なプログラムが楽しめます。この日ストレッチポール、ボディコンバット、ボディパンプの3種を体験しました。

ストレッチポールは、直径20cm、長さ1mほどのちょっと固めのポールを使ったエクササイズで、体のゆがみをとるそうです。ポールの上に寝転がると、背筋が伸びてとっても良い感じ。ストレッチ前と後ではっきり違いがわかるほど効果がありました。

ボディコンバットは、いわゆるブートキャンプのさらに激しいバージョン。音楽にのせてキックやパンチ、ステップを繰り返します。10〜15分のインターバルをはさみつつ、約60分間のエクササイズ。かなりきつかったです。左右のステップが多く、エクササイズの後に足にまめが出来てしまいました(T-T)

ボディパンプはバーベルを使った筋力トレーニング。自分の好みの重さで、体全体の筋肉をパンプアップします。あまり重いウェイトをつけると、あとあと地獄の苦しみを味わいますので要注意(笑)昨年右手を骨折した亭主、右と左のバランスがうまくないようで、バーベルを持ち上げるのにかなり苦労しました。

このあとクラブ施設内にある温泉で30分ほど休んだあと、解散。

夕食はロッテリアでハンバーガーを食べました。
店頭においてあるコアラのマーチのぬいぐるみ・・・でかっ!

20080308lotteria.jpg

« 03/05 日記 | トップページ | 03/09 がんばれリスモ(オススメ待ちうけ) »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

初めて投稿します(^_^)v

最近スパーク行ってません(-_-;)

行けば楽しいのに…何故行かないのか自分でもわからない(^_^;)

体動かさなきゃ(^o^)

コメントありがとうございます。

体動かすと調子よかったりしますね(^^)

運動する前はついつい「うんどうしたくないなぁ、めんどいなぁ」と
思ってしまいます。運動すれば気持ちいいんですが・・・

習慣にするとよいかも?
お互いがんばりたいですね(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 03/08 日記:

« 03/05 日記 | トップページ | 03/09 がんばれリスモ(オススメ待ちうけ) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ