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2008年2月13日 (水)

02/13 日記

18:00帰宅。

夕食は

・ご飯
・うのはな
・海草サラダ
・わかめスープ(キムチ味)
・納豆
・昆布の佃煮

マメと海草しか食べてません(´ω`;)

食後しばらく休んでから、10kmほどジョギング。帰宅してすぐお風呂に入り、風呂上りに片足立ちを2分×左右、背筋と腹筋の運動をそれぞれ20回×5セット。

片足立ちは、昨日の「本当は怖い家庭の医学」で紹介していたエクササイズです。
片足立ちを1分×左右おこなうことで、大腰筋を鍛え、腿を引き上げる筋肉の衰えを防止できるのだそうです。1分×左右で、ウォーキング60分の運動効果があるのだとか。

大腰筋でGoogle検索すると、それこそかなりたくさんのサイトがヒットします。片足立ちではないものも含め、いろいろなエクササイズ例があるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。


今日は本当に不調な一日でした。朝から頭痛が酷く、ずっと不快。また人と話しても、仕事をしていても「どこか違うぞ」という違和感がつきまとっていました。周囲とリズムが半拍ズレているとでもいいましょうか。もちろん周囲がズレているのではなくて、自分がズレているのでしょう。離人感・・・というほど酷くはないのが幸いでした。

夕刻にジョギングをしたのは、そんな「ズレ」を払拭して、自分をリセットさせたかったからにほかなりません。一度汗をかいて、気持ちを空っぽにすればズレもまた解消しているに違いない・・・ホントか嘘かはわかりませんけどね(笑

運動のあとは、音楽を聴いてすごしました。
最近はCDを買うペースがめっきり落ちていまして、これまで買ったタイトルを思いつくままに聴いています。一度聴いただけできっちり覚えているものもあれば、買ったという事実すら忘れているものまで様々。

CDも、ジャンル別/アーティスト別に整理しないといけませんね。

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