« 02/02 日記 | トップページ | 02/05 nero 8購入 »

2008年2月 3日 (日)

02/03 日記

亭主の家の近所は一日中雨・・・と雪が交互に降ってました。

10時頃連れと一緒に水戸へ。眼鏡屋さんに寄った後、イオンモール水戸内原店に行きました。
スポーツ店、楽器店、雑貨店などを見たあと、サンマルク系列のレストラン"BAQET"で昼食。亭主はスパゲティボロネーゼを、連れはなすとベーコンのパスタを食べました。味は・・・うーん、普通かな。具がイマイチ少ないです。連れはパルメザンチーズが嫌いだそうで、チーズをのけて食べていました。

しばらく店内を観て回った後、都内のデパ地下にもあるというケーキとパスタの店"Pastel"でケーキセットを食べました。亭主はベリータルト、連れはプリンケーキ。ここのケーキはかなり美味でした。セットのフルーツティーもオススメ。ケーキにぴったりの味で二人とも大満足。

イオンモールは盆と正月・・・じゃなかった、バレンタインと節分が一緒にきたような大騒ぎでした。ワッフルのお店に「太巻き」に似せたチョコレートのロールケーキが売っていたのが良かったですね(笑)。節分だからかぶりつけということでしょうか。ついでにバレンタインも済ませられるという、一石二鳥。

車に戻ると、連れからのプレゼント。

「そうそう、プレゼントもってきたんだ」
「ん?なに(チョコレートかな?)」
「はい、ポン酢醤油、たくさんもらったからあげる」

今週は湯豆腐にします。

そういえば市内のスーパーは、2月から袋が有料になったのだそうです。大袋が5円、少し小さい袋が3円。スーパーにエコバックが売っていたので、早速亭主もエコバックを買いました。

エコバックの良い点について。

買い物をエコバック一袋以内にしなければならない・・・と考えながら買うので、買う分量が減りました。家計もたすかるし、カロリーそのものも抑えられるのではないでしょうか。

悪い点は・・・スーパーの袋もなにかと使い道があるので、無ければないで不便です。亭主の場合には、生ゴミを捨てるときの袋に使っていて、これがないと生ゴミが捨てられません。

そんなこんなで夕飯は、スーパーのカレーとダイエットコーク。節分の豆まきはしませんでした(一人暮らしで「おにはーそと」もむなしいので)。

今日は昼間に食べ過ぎました。明日から節制します。

« 02/02 日記 | トップページ | 02/05 nero 8購入 »

時事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

どむさん、こんにちはー(^ー^)/
一人きりの豆まきもいいものですよ、少なくとも恵方巻きよりは…(^^;
パスタはレンジでチンしてオリーブオイルとバジルとパセリを混ぜて、仕上げに軽くパルメザンチーズ。これが想像以上に美味しいんです。ぼくは連れに褒められました(いや強制的に「美味しいでしょう!」でしたけれども…)

こんにちはーヽ(´ω`)ノ
そうですね、一人とはいえ、節目は大事ですよね(^^)
恵方まきは商業的匂いがぷんぷんして、自分としてはあまり関わり合いになりたくない、というのが本音です。

風習は、地方にあってこそ風習だと思いますので・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 02/03 日記:

« 02/02 日記 | トップページ | 02/05 nero 8購入 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ