« 01/03 年末年始日記(6) | トップページ | 01/05 年末年始日記(8) »

2008年1月 4日 (金)

01/04 年末年始日記(7)

昨晩かなり気合を入れて運転したこともあって、今朝はかなりお疲れモード。
朝8時起床。雨戸を閉じて寝たので、実際にはもっともっと遅くまで寝ることも出来たのですが・・・用事もあることですし、貴重な休みを浪費するわけにもいきません。

意を決して布団から出たところ案の定、頭が痛い足が痛い首筋が痛い。運転の疲労は相当のものだったようです。F1や耐久レース、ラリーのドライバーさんたちの苦労がしのばれます。冷たくなった布団に戻る気もせず、しばらくコタツでウダウダしていました。10時ごろ外出。

実は亭主、以前からCanon PowerShot G9が気になっていたんですね。この日もケーズデンキ本店のカメラ売り場でさんざん悩みました。現品が取り寄せだったのが幸い、この日は結局買いませんでした。父親に相談したところ、「良いよ。でも、コンパクトデジカメほどの手軽さ・小ささもデジタル一眼ほどの拡張性もない、中途半端なカメラでもあるよ」なるほど。

昼食はホットスパーでハンバーガーを買い、車の中で食べました。

午後からは水戸の運転免許センターへ免許の更新に行きました。過去に違反のあった亭主、2時間の講義を受講してようやく免許の更新を完了。免許証の顔写真は・・・ぶるぶるぶる。オソロシくてとても正視できません。どうみても悪人面。新聞に載ったら「ああ、こいつならやりそうだわ」といわれそう。

ホットスパーで買ったおにぎりが残っていて、これを食べたあと帰宅。

夕刻に5kmほど走りました。夕食は実家からもらってきたおもちでぜんざいを作りました。おもちは奮発して3個。食後に少し物足りなく感じ、同じく実家からもらってきた「スナオシのとんこつスープ九州ラーメン(カップ麺)」を追加で食べました。食後、激しい頭痛に襲われたのは、おそらくカップ麺の化学調味料に脳が反応したからだと思います・・・。

ちなみに足の痛みは右足のみ。昨晩4時間ぶっ続けでアクセルを踏んでいたことが原因のようです。シャワーを浴びた後、首筋と足にアンメルツヨコヨコ様を塗りました。これでなんとか回復して欲しいものです。

« 01/03 年末年始日記(6) | トップページ | 01/05 年末年始日記(8) »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

コメント

かたぎりさん、あけましておめでとうございます(遅っっ)
今年も宜しくお願いいたします。

うちのコンデジ一押しは・・
リコーの GR DIGITAL ですっっ。。
多少っーか、かなり高価ですが、是非店頭で触ってみて下さい。コンデジの姿をした一眼レベルの写真機です。本体の質感も凄く良いです。

証明写真はかなりの人が「これ、誰?」になりますねー。うちの母のは正に妖怪となってますが(笑)

うちもカップ麺は受け付けなくなりました。すぐに頭痛やだるさが出ます。うちの友人も最近似たような感じだそうで。(^^;

それでは、おだいじに?

コメントありがとうございます〜
ことしもよろしくおねがいいたします。

GR DIGITALですね。お店でチェックしてみます〜

カップ麺は実家からもらってきたもので、なんとか全部食べ終えました・・・
頭痛やだるさ、これぽんさんも出るんですね・・・個人的にこれは化学調味料の所為かと思っているのですが、いかがでしょう?

おそらく酸化した油がいけないんだと思います。長時間油を煮込む事の多いラーメンとか、店屋物の揚げ物、揚げ菓子とかで症状が出るのであれば、やはりそうなのでしょう。(うちもそうです)

うちも歳のせいか、過酸化脂質を還元する能力が衰えてきた様ですので油物摂りたい時はスパゲティーとかサラダを作って多めにオリーブ油を使っています。今の所これが一番確実で美味です。昨今のサラダオイル類は信用出来ない(原材料名にトランス脂肪酸とか、加工油脂とか書いてある物はアウト、まぎれもない毒です)のでうちの台所には置いてません。母が間違ってとか、知らずに買ってきたら即捨ててうちが代わりの物を買って来てます。漬け物や醤油も警戒して下さい。もう添加物や毒だらけです。色々調べて行くと頭抱えることになります(苦笑)

カップ麺はそれに大量の化学調味料、濃すぎる味付け、カップから出るもろもろの化学物質等がワンセットになってる・・もはや自殺食ではないかと・・(^^;; やがて来る飢饉の時までは食べない事にしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 01/04 年末年始日記(7):

« 01/03 年末年始日記(6) | トップページ | 01/05 年末年始日記(8) »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ