« 11/18 みみた通信(13) | トップページ | 11/23 日記 »

2007年11月20日 (火)

11/20 日記

アメリカの低所得者層向け住宅ローン、いわゆるサブプライムローン問題の影響で疲労困憊の亭主であります。

言ってみたかっただけです(^^;)

でまどさんおすすめのアリナミンEX PLUSと、以前に買ったビタミンC+Eの顆粒を毎日飲んでいるのですが、体の調子がいまひとつ思わしくありません。

具体的には、夜眠れない。朝起きられない。昼間は頭痛と眠気が酷く、特に午後はひたすら頭を抱えています。昨日、頭痛に歪む亭主の表情を見かねた隣の席のYさんから「医者から処方された薬だから良く効くよ」と頭痛薬「セデスG」をもらいました。

飲んだ後で気がついたのですが、セデスGって、2001年に製造中止になってるんですよねぇ・・・。一体いつの薬だったのかしらん(^^;)


意を尽くして書いたつもりのメールが、相手に全然理解してもらえなかったばかりか、相手を激怒させる結果に終わってしまいました。相手を傷つけないように書こうと、何度も推敲を重ねたのに、結果的に相手を傷つけ怒らせてしまった、自分のうかつさに落ち込んでいます。

仕事がたまっているのにもかかわらず残業する気力が失せ、こそこそと逃げるようにアパートに戻りました。

健康食生活を推進している関係上、甘いものにも、ラーメンにも、お酒にも逃げられず、納豆と煮物、わかめスープと昆布の佃煮という質素な食事。

会社にも、プライベートにも、自分自身にすら気の休まる場所はないというのは、一体どういうことなのだろう。


ストレスがたまっているのでしょうか、バッテリー交換以来、なにかとちょこちょこ買っています。

・Microsoft Office XP

 あえて古いバージョンがほしく、Amazonに出品していた業者さんから購入。
 52300円(送料含まず)。古いクセに高いなぁ。足元見られてるなぁ。
 でもまあ、高いのを承知で買ったのだし、良いのですけれど。
 Windows Vistaは動作対象外だそうですが、さっくり動きました。

鎌BAY AMP(SDA-1000)

 PCの5inchベイに入るデジタルアンプ。
 PCで使えるアンプをということで購入しました。5980円。安い。
 デジタルアンプはFLYING MOLEをAudio UnionおよびA君宅で聴いた程度。FLYING MOLEと同じく、SDA-1000もまた全帯域に対して満遍なく音を出すタイプのアンプでした。
 全帯域にわたって音が散漫かつ薄く、力強さやしっとり感に乏しいのはデジタルアンプに共通する傾向でしょうか。S/Nはミニコンのアンプを凌駕しますが、聞かせる音、という点ではミニコン(比較対象はKenwood R-SA7 -現在の亭主のPC用アンプ-)の音のほうがよかったりします。
 ちなみにSDA-1000、本来の設置位置である5inchベイに取り付けると、PC内のノイズを拾って、スピーカからかなり盛大なノイズが出ます。

 本来のセッティングができないなんて・・・製品としてまだまだ詰めが甘いですね。

 SDA-1000についてはいずれ詳細にレポートしたいと思っています。

 その他いろいろ欲しいものがあるのですが・・・
 また物欲を練る季節かな。

« 11/18 みみた通信(13) | トップページ | 11/23 日記 »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

PC」カテゴリの記事

聴(硬)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 11/20 日記:

« 11/18 みみた通信(13) | トップページ | 11/23 日記 »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ