« 10/07 PSP-2000-PB購入 | トップページ | 10/10 走る »

2007年10月 8日 (月)

10/08 日記

(1) 昼食 - カフェ和すが善

 昼食は大甕の「カフェ和すが善」。
 イタリアンハンバーグのセットを食べました。山椒ごはん、サラダ、スープ、デザート(杏仁豆腐)、コーヒーが付いて1575円。ハンバーグのソースがちょっと凝っていて、酸味の効いたドミグラスソースが良い感じでした。美味。
 店内も空間を贅沢に使っていて、椅子+テーブルのほか、板の間にざぶとん+ちゃぶだいでまったりくつろげるスペースもありました。近くにあるフレンチ・イタリアン料理の店・プルチーノとあわせて、亭主おすすめのカフェの一つです。

 ・・・それにしても、大甕にはどうしてこんなにナイスなカフェ・レストランが多いんだろう。みずきの庄、ヴァン・エ・ボン・・・。
 対する多賀のカフェのすくないこと、少ないこと・・・。

(2) 背広

 実は10/6に背広を2着新調しました。
 本日ズボンの裾直しが完了したとのことで、某紳士服量販店に背広を取りに行きました。まだメタボ体型のため、背広はAB体。うーむ、さらにやせないとなぁ。

 とりあえずアラビア人のズボンから脱却したいです。切実に。

(3) 夕食

 夕食はスーパーのお弁当(カキフライ弁当)。398円。安い。
 食後はキットカットを食べながら頂き物のロイヤルサルート21年を楽しみました。

 大事に、大事に飲んでいたロイヤルサルートも、あともう少しでおしまいです。
 ああもったいない。でも幸せ。

 葬儀と連休でほぼ1週間休んでしまいました。
 明日から通常生活に戻りますが・・・

 はたして通常生活に戻れるのだろうか!?

« 10/07 PSP-2000-PB購入 | トップページ | 10/10 走る »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

 いろいろと大変でしたね。

 私は父を20年ほど前に亡くしてますので、だいたいの心境はお察しできるつもりですが、「人の死」いや、動物でも何でも「死」に直面すると、ある意味、何か大きなものを学ぶことができる気がします。
 昔は、「出産」も「死」も、自宅で迎えることが多かったので、子どもたちも、そういう現場に居合わせる機会が多かった。でも、今は、どちらも病院で、になってしまった。結婚式も、最近はお葬式も、別会場に...。
 子どもたちが、「命の重み」を実感できなくなってきてるのは、そういうことが原因では? と言う識者たちもいますね。

 とにかく、ご愁傷さまでした。(-人-)

コメントありがとうございます.

「命の重み」が実感できない世の中・・・本当にそのとおりだと思います.

「出産」や「死」に立ち会えない一方で,テレビやネットからは日々いたましいニュースが流れています.情報の洪水の中で,命の価値が限りなく薄められている気がしてなりません.

お疲れ様でした。
おじいさんには一度お会いしたかも知れないですね。
ご冥福をお祈りいたします。

さて私の場合、まずアラビア人のズボンになりたいです。切実に。

ありがとうございます。

まつださんが家に来たとき、おじいさまはバットマンの帽子をかぶっていたんですよね(^^;)

いい思い出をありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 10/08 日記:

« 10/07 PSP-2000-PB購入 | トップページ | 10/10 走る »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ