« 9/3 ラーメン食べたい | トップページ | 9/4 夏休み日記(19) »

2007年9月 3日 (月)

9/3 夏休み日記(18)

(1) PC-Depot - アンテナブースター

 PC-Depotに行き、DXアンテナのテレビブースター(TCM-351-B)を買ってきました。自宅のUHF/地上波デジタル放送の画質があまりに悪く、大家さんにいってもちっとも改善してくれないのに業を煮やしてのお買い物。先日ケーズ電気で店員さんにブースターのことを訊いた際「ブースターあんまり効果ないかもしれませんよ、アンテナを新しくして、方向を調整したほうがいいですよ」と言われていて、もうほとんどお金を捨てた気分です。
 ブースターをつけて、UHF/地デジはいくらかマシになった、という程度。しかしこれまでが酷すぎました。こんなに綺麗に見られるとは・・・UHFアナログ放送。感動をありがとう!大家さんありがとう!

 地デジも見られるには見られますが、どのチャンネルもブロックノイズが多くて、特にNHKとフジテレビは全滅です。前にも書きましたが、テレビ難試聴地域といわれた亭主の実家よりも酷いです。ブースターをつけても酷い、といわざるを得ません。

 もう一度大家さんに説明してみようか。なんか気が重いなぁ。

(2) サンモリノ那珂 - お買い物

 敷地の一角を占めるハードオフを覗きましたが、何も買わず。商品に動きがないばかりか、以前売れた機器がまた出戻っていたりして(しかもジャンク)、なんだかもうダメダメ状態。
 洋品店で下着を、文教堂書店で文庫本を購入。

(3) そば房佐和 - 天丼

 笠松運動公園近くのそば屋さん、そば房佐和で天丼を食べました。900円というので結構なネタが出るかと思いきや、海老1本、キス天、なす、ピーマン、かぼちゃほか。うーん、普通だ。漬物は白菜の浅漬け、お吸い物はわかめの味噌汁・・・(-_-;)

(4) 笠松運動公園 - プール

 午後から水泳。耳栓を買ったので、安心してクロールで泳げました。ただ、自由に泳げるコースが全部ふさがっていて、泳ぎの下手な亭主は、隅っこでこそこそ泳いでました。広いところで、周囲の人を気にせずのーんびり泳ぎたいなぁ。

 ちなみに初心者用のコースでは、初老の紳士が平泳ぎの練習中。しかし手ばかりで、足が動いていません。ほとんど立ち泳ぎになっていて前にちっとも進んでいません。のんびり泳ぎたいとは思うものの、ここまでのんびりだと、正直、困ります。

 夕刻はオーディオ南海Annex-Mito(オーディオ店)でEsotericのX-03SEを試聴して、その華やかな音に心奪われたり、どうやって金策しようかと心悩ませたり。

(5) 味無限 - 味噌ラーメン

 夕食は那珂市の味無限。胃もたれを気にしつつ帰宅しました。

 ・・・なんだろうこの満たされなさは。
 一日を〆るためにも、近所をひとっぱしりしようかしらん。

« 9/3 ラーメン食べたい | トップページ | 9/4 夏休み日記(19) »

日記」カテゴリの記事

物欲」カテゴリの記事

聴(硬)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/602237/62502693

この記事へのトラックバック一覧です: 9/3 夏休み日記(18):

« 9/3 ラーメン食べたい | トップページ | 9/4 夏休み日記(19) »

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ