« 9/16 夏休み日記 | トップページ | 9/18 これを無体といわずしてなんといおう? »

2007年9月17日 (月)

9/17 夏休み日記

(1) 洗濯

 休日は洗濯。とにかく洗濯。

(2) 昼食 - 椿倶楽部(常陸多賀)

 常陸多賀のイタリアン&フレンチカフェ・椿倶楽部(つばきくらぶ)へ。おろしハンバーグに+350円のドリンク/サラダバーセットをつけました。ドリンクはコーヒー、紅茶、グアバ茶、ウーロン茶など。ドリンク/サラダバーにするとパンも食べ放題になります。焼きたて熱々の自家製パンがひたすらおいしくて、ついつい3個も食べてしまいました(^^;)
 おろしハンバーグは、みっしり詰まっているのに柔らかい食べ応えでこれまた美味。ハンバーグの上には大葉が乗っていて、さっぱりすっきりした後味。ここのハンバーグはクセになりそうです。

(3) お茶 - マックカフェ(常陸太田)

 お茶をしに・・・というよりも、話のネタに、常陸太田FESTA内のマックカフェへ。県内では唯一のマックカフェだそうで、ネットでもたいそう話題です。どれほど素敵なメニューが揃っているのかしらん・・・とおもったら、あらら本当にカフェでした。ハンバーガーは一切なし。ドリンクに菓子パン、スープ、デザートというラインナップは、カフェというよりも軽食ナシの喫茶店という感じです。とりあえずロイヤルミルクティを注文。

 ちなみにロイヤルミルクティにはMとLの2種類があり、Mには1個、Lには2個のガムシロップがついてきます。
 ノンシロップではそっけない普通のミルクティですが、シロップを一ついれるとあら大変!人をダメにするほど甘くて、おいしいミルクティになりました。

 それにしてもマックカフェ、メニューが少なすぎてちょっと不満です。パスタやドリアがあったらよかったのに・・・。

 お茶のあとは来週の食事の買出し。

(4) 夕食 - マクドナルド

 夕食はなににしようかと考えて、結局近所のマクドナルドへ。月見バーガーを買ったあと、そういや昼もマックだったなとちょっと後悔しました。

 ラーメンが食べたいと、思わないわけではありません。家系ラーメンが食べたい。天一が食べたい。九州とんこつが食べたい。味噌が醤油が塩が、つけ麺がチャーシューが大盛りが食べたい。
 食べたいとは思うのですが、何かがその意識にブレーキをかけるのです。

 なんだろう?

« 9/16 夏休み日記 | トップページ | 9/18 これを無体といわずしてなんといおう? »

」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

太りたくない!って意識が働くとラーメン食べられなくなりますよね。ぼくは昨日久々に博多ラーメンたべてしまい、ブレーキが壊れそうです。やっぱりカレーとラーメンは止められませんね。

こめんとありがとうございます(^o^)/

そうですね、太りたくないと思うと、食生活も自然と質素に、低カロリーになります(^^;)

まあ、昼にそれなりにカロリーを取っていますから(今日に限っては)カロリー調整をしたのかもしれませんけれど・・・

マクドナルドでは調整になっていないとおもふヽ(´ω`)ノ

こんにちは〜 まーです。
休日満喫されてますね!山登りお疲れ様です。
山って辛そうなイメージがして、どうもウォーキングどまりです。

椿倶楽部のハンバーグ、いいですね〜 今度行ってみようかな。

マックカフェはいいや<笑

では!

山登りも,くだりだけなら楽チンなんですけどね(^^;)
膝をいためるからむしろだめかな?

椿倶楽部はDoCoMo多賀店のお向かいにあるGoalwayという洋品店の,裏側です.
ぜひお試しください〜(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 9/17 夏休み日記:

« 9/16 夏休み日記 | トップページ | 9/18 これを無体といわずしてなんといおう? »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ