« 8/20 カード不正利用その後 | トップページ | 8/25 夏休み日記(13) »

2007年8月24日 (金)

8/24 夏休み日記(12)

今日からまた4連休です。

(1) 笠松運動公園 - プール

 2時間ほど水泳・ウォーキング。1.3kmほど泳ぎました。
 新装備・ゴーグルで、水の中は視界良好。ド近眼でも水中だとわりとはっきりクッキリ見えるのでうれしいです。お魚になった気分。
 息を継ぎつつ必死に泳ぐのもいいですが、水中でおもいっきりカラダを伸ばして、水の動きにカラダをゆだねるのが実に楽しいです。まるで、自分自身が水になったような一体感。これぞプールの醍醐味といえましょう。
 プールのあとは、ロビーでスポーツドリンクを飲みつつぼんやり。

(2) 肩こりらくだ - マッサージ

 水戸の肩こりらくだで1時間ほどマッサージを受けました。最初は30分で予約していたのを、途中で1時間に変更。頭の先から足の先までバリバリに凝っていて、丁寧にほぐしていたなら1時間でも足りなかったことでしょう。
 もっと徹底的に揉まれてもいいなぁ。

(3) 石丸電気 - NOD32

 水戸の石丸電気に行き、キヤノンシステムソリューションズのアンチウィルスソフト、NOD32を購入。今回は自分用です。8/14に自宅のPC向けに購入したところなかなかよかったので自分でも買ってみた―――というわけ。自宅に戻ってSymantec Antivirus 2007をアンインストールし、代わりにNOD32をインストールしました。
 ご参考まで、電源を入れてからタスクトレイにウィルスソフトが常駐するまでの時間は以下の通り。

 ソフト未使用 ... 47秒
 Antivirus 2007 ... 60秒
 NOD32 ... 47秒

 なんかソフト使っていないときと同じくらいの速度で起動してるんですけど・・・(^^;)
 実行環境は以下のとおり。WinXPならばさらに速く起動すると思います。

 PC: Intel Core2Duo 2.67GHz, メモリ2GB
 OS: Windows Vista Business
 アプリ: サイドバーなし, 常駐は秀丸, Quicktime, iTunesHelper, PowerDVD Service

 ウィルス定義ファイルが更新されないとおもったら、どうもセットアップ時に、自動更新のパスワードを間違えて入力していたようです。設定画面からパスワードを再入力しましたが、果たして今度はうまくいくのだろうか?

 そうそう、水戸の石丸が全面改装していました。オーディオ売り場がばっさり削除されていて、かなりがっかりしました。以前は常時40組くらいの小型スピーカが試聴できたり、ONKYOやDENON、デノンラボ取り扱いのオーディオ機器が充実していたのですが・・・今はミニコンポと携帯オーディオ売り場しかありません。
 PCソフトコーナーもかなり縮小されていて、売っているソフトはセキュリティソフトと、年賀状ソフトくらい。以前はゲームも含めて、マニアさん向けの店だったのに。さらには音楽ソフト売り場もかなり縮小されていまして・・・亭主的には見るべきところがほとんどなくなってしまいました。

(4) 荷物 - Amazon

 Amazonで注文していたCD1枚を受け取り。
 年会費3900円で、翌日配達・配送料無料というサービス、"Amazonプライム"に入会しておりまして、CDを注文するととにかく到着するのが早い早い。
 たかがCDなので、必死に運んでいただいたヤマト運輸さんに、ちょっと申し訳ないともおもったりして(^^;)

« 8/20 カード不正利用その後 | トップページ | 8/25 夏休み日記(13) »

日記」カテゴリの記事

PC」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 8/24 夏休み日記(12):

« 8/20 カード不正利用その後 | トップページ | 8/25 夏休み日記(13) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ