« オーディオ関係のメモ(2件) | トップページ | 最近良かったWebコミックふたつ »

2007年5月14日 (月)

風邪引きました

風邪を引いて体調最悪です。

どうしても休めないイベントがあってAMは別の職場に出たのですが、昼ごろから熱がひどくなって、早退。アパートでぶっ倒れていました。頭が痛い。熱が出る。洟が出る。喉が痛い。パブロンゴールドを飲んでいるのに、洟が出るたあどういうこったい。

夕方起きだして、味噌汁と、実家でもらったヤーコンのゆがいたものと、なめこ+野沢菜+もずくの和え物をおかずにご飯を食べましたが、おかずは半分以上残ってしまいました。

ああ、今週は食材がたくさん残りそう。賞味期限内に全部食べられるだろうか。


ヤーコンはアンデス原産の「キク科」のお芋です(さつまいもはヒルガオ科、じゃがいもはナス科)。
血糖値を下げるほか、高血圧にも効果があるみたい。普通のお芋のように焼いたり、蒸したりするのではなく、生でサラダとして食べるとおいしいですよ(^〜^)

実家でたくさん作っていて、町の「道の駅」にも卸しているそうです。

20070515yahkon.jpg

« オーディオ関係のメモ(2件) | トップページ | 最近良かったWebコミックふたつ »

」カテゴリの記事

コメント

どむさん、大変ですね。
やっぱり薬は薬局で普通に手に入るものより、医者が処方してくれる抗生物質のほうが効きがいいですよ。明日は午前中にお医者に行った方が絶対にいいです。
ぼくは抗生物質はとっておいて危なくなったら飲んでなんとかしのいでいます。体に悪いことは分かっているんですが、自分の自然治癒力が落ちているので仕方がありません(´・ω・`)
お大事に…。

あ〜、お大事に〜!
つうかそこまで逝ったら、
早く病院行った方がいいかも?

でも今の病院、薬出すだけで
注射の1本も打たないから、
ビミョーだけど、
インフルエンザの可能性もあるから、
やっぱ病院に行った方がいいんでは?

>きんたこさん
>FZIROさん

ご心配おかけしてます
風邪は峠を越したのですが、頭痛が酷くて、今日は午後いっぱい仕事になりませんでした。
医者にいかなければと思うのですがそれなりに忙しくて・・・

明日も頭がいたいのだろうか、と思うと、憂鬱です。

忙しい人向けの、
診療は完全予約、
支払いはカード請求、
薬出しは、宅配着払いという
病院ができればいいのにね。

診療の予約はするとこもあるけど、
支払いで待たされて、
薬出しでまた待たされてと、
結局、時間かかるんだよな〜。

まぁ、あまり無茶はしないで下さい。

会社内にある診療所がそんな感じですよ.
支払いは給与天引き,患者さんが少ないので薬もすぐ出ます.
ただ,歯科と内科に限られますので,歯痛と風邪薬,それに胃薬をもらうくらいですね.

メマイだとか,骨折だとか(苦笑)
そういう複雑なのはやっぱりだめですね.

実は風邪は完治していなくて,単に薬で押さえ込んでるだけだったようです(^^;)
今日は咳ばっかりしてます(会社の迷惑者)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 風邪引きました:

« オーディオ関係のメモ(2件) | トップページ | 最近良かったWebコミックふたつ »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォト
無料ブログはココログ