« 骨折通信9 | トップページ | Windows Vista導入 »

2007年3月 6日 (火)

骨折通信10

今日、腕の固定(俗に言うギプス)をはずしました。

レントゲンを撮り、「もう大丈夫」とのお墨付きを頂きましたが、腕を曲げ伸ばしするとまだまだ痛いです。マッサージの方からは「できれば毎日、週3回を目標にリハビリに来てください」と言われました。

1ヶ月近く固定していた腕は、とにかく曲げられないし、伸ばせない。
でも、これまでの不自由を考えたら、こんな腕でも動くことが嬉しいですね。

早速自宅に戻り、お風呂で腕を洗ったら、でるわでるわ垢の山。垢すりの人が見たら狂喜乱舞しそうなほどの量が出ました。そういえば、ギプスをはずしたとき、ギプスの内側に垢がべっとりついていたっけ。もう、人前で饐えた臭いを気にしなくてもよいんですね。うれしいなぁ。

これから半月〜1ヶ月くらいはリハビリです。
右肩に、右の指がつくこと。腕が真っ直ぐ伸ばせること。これがいまの目標です。


今回の骨折では、皆様に、多大なるご心配、ご迷惑をおかけしました。
皆様からのあたたかい励ましのメッセージやお見舞い、メールに支えられ、なんとかここまで来ることができました。

本当にありがとうございました。

« 骨折通信9 | トップページ | Windows Vista導入 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おお、良かったですね。
リハビリはのんびりとやれば、
いつのまにか元に戻ってますよ。

どむさん、完治おめ!
あとはリハビリが残ってますが気長にネ。

まずは指のリハビリでじゃんじゃんカキコお願いします。
連投・連投の嵐〜 (=^ω^=)

おめでとうございまーす!ヽ(´ω`)ノ
骨折後のリハビリは痛いけれどもとても大切なので、気をつけてくださいね。
ぼくの左の人差し指はリハビリに失敗してしまい、思うように動かなくなりました。日常生活には不便がありませんが、ギターが弾けなくなりましたヽ(TωT)ノ

良かったですね!
骨折って傷とは違って、完治の経過が見えないので
「ほんとに良くなってるのかな?」って不安になりますからね。
ギプスがとれて、やっと良くなってるって実感できる。
いや〜ホント良かったですね。
暖かくなってきましたが、まだまだ寒い日も続きます。
無理をなさらずにゆっくりリハビリして下さい。

 よかったですねェ。これで一安心ですね。
 悪いことが続いた後は、いいことが起こる前触れってことかもしれないですよ〜。(^^)今年は、素敵な出会いがあるかもね。

みなさまコメントありがとうございます

>>しょうさん
気長にやります〜(^-^)/

>>わんこさん
では荒らしにならない程度に(^^;)

>>きんたこさん
ギター弾けない、というのは悲しいですね。
私の場合、伸ばすのが大変・・・

>>でんきやさん
ギプスがとれても、本当につながっているのかちょっと不安だったりします。
自分の腕なのに難儀なことですね。

>>アランフェスさん
ほんとに、いいことがあるといいですね(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 骨折通信10:

« 骨折通信9 | トップページ | Windows Vista導入 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ