« [10/31]いらないものが多すぎる(7/E) | トップページ | [11/12]日々雑感 »

2006年11月 3日 (金)

[11/03]日々雑感

忙しいです。

とにかく、会社でメールを出す量がハンパではありません。
連絡、報告、指示、挨拶、書類の提出、折衝、問い合わせ、みんなメール。

私が会社に入った10数年前、メールなんてのはごく一部の「コンピュータに詳しい人」が、登録制で使う程度のコミュニケーション手段だったんですけどね。

時代は変わった。

--

何かブログに記事を書こう、と思ってキーボードに向かうものの、結局なにも書けずにブラウザ(エディタ)を閉じてしまう日々が続いています。ブログネタがないこともなく、また最近はわりと調子もよかったりするのでスラスラと記事をかけそうなものなのに・・・

そういえば最近、自転車通勤に音楽を聴かなくなりました。黙々とペダルをこぎつつ考えることは、仕事のことでも趣味のことでも、ましてや自分の行く末のことでもなくて、もうひたすらに無の境地。自分の吐く息のリズムとか、自転車から伝わってくる地面の感覚とか、そんなものを感じていることが多いです。

部屋にあるカラーボックスを埋め尽くした蔵書も、ちゃくちゃくと処分が進んでいます。前回130冊をBook-Offに売り払ったのをきっかけに、さらに30冊ほどを売りに出す予定。日用雑貨(の一部)はアランフェスさんにお願いして、チャリティーバザーに出してもらいました(今日はたしかバザーの日)。

今までなら、荷物が減ると「さあ次の物欲を!」と意識が高揚するのに、今回はわりと冷静モード。

長い鬱の期間を抜け出して、なんだか自分の意識が変化したようです。
この意識の変化が一体何を意味するのかはわかりませんが・・・

とりあえずは冷静に、自分を観察していきたいと思います。

waiting.jpg

« [10/31]いらないものが多すぎる(7/E) | トップページ | [11/12]日々雑感 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

 結局、お仕事だったのですね。もしや、いらっしゃるかと、ちょっとキョロキョロしてたのですが...。(^^)

 品物は、なんとか全部処分できましたよ。まあ、最後は「ご自由にお持ちください。」ボックス行きとなった品もありましたが...。(笑)まあ、完売です。余所のフリマよりかなり安いので、毎年完売しますね。開店当初から値切るオバちゃんにめげず、「交通遺児のために役立てますので。」と突っぱねながら、がんばりました。更に粘る方には、「私の一存では決めかねますので、今、会長呼びますので。」というと、向こうもひるみますね。そこで内心「勝った〜!」とほくそえむ自分...。(我ながら、怖!:笑)

結局、仕事でした(笑)

フリマご苦労様でした。
送料まで負担してもらって、全然売れなかったらどうしようかと思っていたのですが・・・全部売れてよかったよかった(^-^)o

よっ商売上手!(^o^)o

私の元妻が残していった「本来はお宝」が死蔵しています。少しずつ片付けてはいるのですが、飛行機に竹槍で一向に作業がすすみません。価値の分かる人に持っていって欲しい毎日です。

そこでアランフェスさんの商売上手に期待とか?(笑)

今回のはチャリティーバザーだそうなので全然売り手に還元されないのが厳しいですね(^^;)

手軽に売れるところは二束三文ですし、高く売るにはそれなりの手間がかかりそうです。
難しいですね

ヽ( ・∀・)ノ なんにせよ、鬱脱出オメデト?ございますだお!!

メールは確かに便利ですが、ちょっと考えさせられる事もあるです!
すぐ隣の部屋にいる人にまでメールで・・・人と人との接触というか、顔を見てお話しするという行為が減っているような気もします。

それと、一言お願いです!自転車通勤時に音楽を聴くのは止めて正解! 以前大きなヘッドフォンを付けたお兄さんが、クラクションが鳴り響く交差点に突っ込んで・・・幸いたいしたケガではなかったようでしたが、凄く危険でしゅよね?

メールの良いところは、有無を言わさず、大量の情報をばらまけるところですが

よく考えたらこれってSPAMと変わんないですね(^^;)


自転車通勤でヘッドフォン、密閉型はかなり危険です!
やめようね!(=゚ω゚)b

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [11/03]日々雑感:

« [10/31]いらないものが多すぎる(7/E) | トップページ | [11/12]日々雑感 »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ