« [10/24]いらないものが多すぎる(1) | トップページ | [10/26]いらないものが多すぎる(3) »

2006年10月25日 (水)

[10/25]いらないものが多すぎる(2)

ただいま、荷物整理中。
雑多なモノを入れてあるケースから、様々ないらないものをピックアップしてみました。

時間があまり開いていませんが、第2回。

iranai2.jpg

左上から、綿棒(×3)、歯に付ける色素、水虫薬、絆創膏、便秘の薬、剃刀。

綿棒: 献血に行ったときにもらったもので、綿棒と絆創膏のセットになっています。使ってませんが、かといって捨てるタイミングも逸してます。8年くらい前のもの。

色素: 磨き残しを調べるための色素。タブレットになっていて、噛み砕いて使います。面倒なので最初数回使っただけ。8年くらい前のもの。

水虫薬: 足に水泡ができたときに「こりゃ水虫か?」と思って買ってきたのですが、2〜3回付けたら治るどころか、腫れてしまいました。水虫じゃなかったみたい。半年前。

絆創膏: これもう9年位前のですよ。

便秘薬: 一時期、便秘に悩まされたときに使ってました。食物繊維がお腹に優しい、らしい。1年前。

かみそり: 眉の形を整えるために使うらしいです。何かで貰ったんですが、貰ったきり使ってません。年代不明。貰った経緯もわからない。

まとめ: 薬の場合、使用期限が決められているので期限切れのものはさっさと捨てたほうがよさそうです。子供の頃はお世話になった絆創膏も、いまではほとんど使用する機会なし。危険を見切る技術が向上したせいか、それとも単に動かないだけか。
 その他睡眠薬、風邪薬、うがい薬なども見つかりましたが、こちらはさっくり捨てました。

« [10/24]いらないものが多すぎる(1) | トップページ | [10/26]いらないものが多すぎる(3) »

雑談」カテゴリの記事

コメント

 あの〜、勝手なお願いですが、いただけるものなら、全部引き取ってもかまいませんが...。(^^) キズバンは、我が家の必需品だし(お金出して買ってますから)、電子辞書も、使えるなら、長男にあげたい(長女には2万円出して買いました。高校入学の折り) 今必要でないものは、11月3日のバザーに使えるし...(笑)。
 ご一報を、お待ちしております。m(_ _)m

おはようございます(^^)

貰っていただけるのであればぜひどうぞ(絆創膏は今見たらちょっと変色しているので綺麗なものだけ)

ブツの受け渡し方法などは別途相談ということで・・・

期限切れのクスリは、絶対に使わないほうが良いですよ〜
私は二度ほどひどい目に会いました。

一度目は鼻炎スプレーで体がガクガクブルブルに、二度目はカユミ止めパッチで腕が化膿し、病院で治療しますた(涙)

定期的に確認して、期限切れのクスリは捨てるのが一番だと思います。

期限切れの薬・・・恐ろしいっす
ナマモノでないからと油断しているととんでもないことになるんですね

大量に購入するのも要注意だなぁ(~-~)

絆創膏は捨てました(^o^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [10/25]いらないものが多すぎる(2):

« [10/24]いらないものが多すぎる(1) | トップページ | [10/26]いらないものが多すぎる(3) »

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ