« [10/9]どこまでもどこまでも青い空 | トップページ | [10/14]オーディオ御宅探訪(ひたちなか・Aさん宅) »

2006年10月14日 (土)

[10/14]おい!どーなってるんだ!

「Bフレッツマンションタイプ」に申し込んで,2ヶ月。NTTからは何の連絡もありません。
休日出勤だったので,休み時間にあちこち電話を掛けて情報を収集してみました。

大家さん「工事はもう終わってるよ」
フレッツ代理店「工事はまだやっていませんよ」
NTT営業「既に工事は終わって,お一人の方が使用されてますよ」

・・・(~_~)??

いろいろ調べた結果,NTTの登録情報が代理店に誤って伝わっていて,当方の申し込みと一致しなかったため,申し込み手続きが止まっていたようです。
一番違いの地番,一文字違いのアパート名を登録していたら,そりゃいつまでたっても手続きはすすまないわな。

もちろん,当方の申し込み書類には何の瑕疵もないわけで,まあ行ってみれば向こうの書類の不備を,当方があちこちの情報を総合して調べたということになります。この途中,代理店とNTTとの連絡は一切なし。NTTの情報の不備を,なんで当方が動き回って指摘せにゃならんのか・・・と,当方ちょっとオカンムリ。

わたし「間違った住所を訂正したほうがいいんじゃないでしょうか」
代理店「登録住所と,資料の送付先は違っていても大丈夫ですからこのままにします」
わたし「・・・私はいいですけど,同じアパートで別の人が申し込んだとき,同じように手続きが止まったままになりますよ」
代理店「はあ,それもそうですね」

結局,NTTの営業に登録住所の訂正を依頼しました。伝言だったのでその後どうなったかは不明ですが・・・。

疲れますね(-o-;)

« [10/9]どこまでもどこまでも青い空 | トップページ | [10/14]オーディオ御宅探訪(ひたちなか・Aさん宅) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 あはは...お疲れ様です。私もそれに似た「疲れた」経験があります。
 PTA関連のある組織の仕事に関わって3年目なのですが、今年、担当の町職員が替わったのです。すると、仕事の引継ぎを全くやってないようで、手順や事務処理が後手後手に。
 「あの〜、こういう文書をこの時期にいただかないと、連絡が間に合わないのですが...。」と忠告すると、「わかりました〜。」と言いながら、送ってきたのは私のとこだけ。(しかも送り先を間違って別の方へ到着。)全員に配らなきゃ意味がないのに〜!

 何なんだ〜! 私が指導してどうする...? その後、似たような件は続き、疲れる日々です。来年こそ辞めてやる。

たはは(^o^;)
ツッコミ役は疲れますよね(ボケ役が楽ということもないのでしょうが)

ツッコミすぎて相手の気分を損ねてもいけませんし・・・
難しいです。難しいのもまた疲れる原因だったりします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [10/14]おい!どーなってるんだ!:

« [10/9]どこまでもどこまでも青い空 | トップページ | [10/14]オーディオ御宅探訪(ひたちなか・Aさん宅) »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ