« [2/24]メイワク投稿阻止を考える | トップページ | [4/26]やっぱり汚いと思う »

2006年4月25日 (火)

[4/25]IT企業のイメージ戦略を考える

「ソフトバンクの名前いらない」を真剣に受け止めるべき(ITmedia)

以前にも書いたように、亭主自身,「ソフトバンク」というブランドネームには強い拒否反応があります.

「ソフトバンク/Yahoo」のネーミングがイヤな理由は、3/24の日記にも書いたとおりで、ITmediaの理由ともほぼ一致します。

ついでに,企業の顔たるイメージキャラクタが、いつまでたっても「孫正義」氏ってのがアレですね。Yahoo!!といわれてまず思い浮かぶ映像が、アイドルでもモデルさんでも、マスコットキャラですらなく社長の顔ってのは・・・まあ、携帯電話の最重要顧客である若い女性層が、孫社長のご尊顔に強力な魅力を感じているならば問題はありませんが( ´ー`)=3

そういえば楽天にもヤフーにもライブドアにも、イメージキャラクタとしてのアイドルやモデルさん、マスコットがありませんね(゚ー゚;)

どうして?

« [2/24]メイワク投稿阻止を考える | トップページ | [4/26]やっぱり汚いと思う »

時事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [4/25]IT企業のイメージ戦略を考える:

« [2/24]メイワク投稿阻止を考える | トップページ | [4/26]やっぱり汚いと思う »

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト
無料ブログはココログ