« [3/18]予定は未定(スタイルシート) | トップページ | [3/20]無理矢理季節を感じてみる »

2006年3月19日 (日)

[3/19]まさに自作自演

以前の記事で、3/21に水浜電車の跡を捜すイベントがあるとの情報をアランフェスさんからいただきまして、当方すっかり乗り気で参加の申し込みもしていたのですが、会社が出勤なうえに会議が入ってしまって、いけなくなっちゃいました(^^;)
実はかなり楽しみにしてたんですが・・・残念です。

ちなみに私どもの部署でお願いしている工事作業者の方は、この日が「彼岸の中日」ということでみなさんしっかり休みをとったため、工事は休みとなってしまいました。
弊社では「顧客が休みのときは会議日和」が合言葉になっております。人が休んでいるときに仕事をするとは殊勝な話ですが、その代わりに5月の連休と夏休みが異常に長いです。結局休んでいるんですね。

5月の連休と夏休みが長い、というと羨ましがられるのですが、実際にはよいことなど一つもありません。自分以外の人は全員仕事や学校ですから、一人でヒマを潰すのが関の山。結局、パチンコ、ごろ寝、漫画喫茶。有意義な休みの過ごし方とは思えませんけどネェ。

と、人生ぼやき講座はさておき。

--

今日は一日DreamWeaverでホームページをメンテナンスしていました。昼食は久しぶりに水戸の九州ラーメン(元吉田店)、夕食は近所のスーパーで買ってきた弁当を食べて、あとはずーっとPCの前です。CDレビュー更新、読んだ本のレビュー更新、それにページのスタイルシート化。そういえば土曜日もずーっとPCの前だったような気がします。給料出ないのに良くやるよと我ながら呆れてしまいますが、まあこれも有意義な休みの過ごし方ということで。

父親の性癖を受け継いだのか、亭主もまた「記録魔」だったりします。何をいつ買ったか、いくらしたかなどを記録しておかずにはいられません。ブログ、家計簿、ホームページ、テキストファイルへのメモなど、とにかく記録があれば一安心。逆に記録がないと、自分が無駄に人生を送っているかのような気分に陥ります。

性癖というよりも、一種の強迫神経症なのかもしれません。今のところはホームページのネタになっているので良いのですが・・・。買わなきゃ別に記録する必要もないのかな。

そうかんがえると、難儀な性癖ですね。自作自演とでもいいますか(汗)

« [3/18]予定は未定(スタイルシート) | トップページ | [3/20]無理矢理季節を感じてみる »

日記」カテゴリの記事

コメント

 かたぎりさん、参加申し込みされてたんですね。せっかくお会いできそうだったのに、残念です。またの機会に。私は、個人的にも思い入れの強い企画なので、もちろん参加。楽しんできま〜す。(家族全員にフラレたので、一人で...)まあ、講師役の方とも親しいので、心配はないんですけどね。(^^)
 「フキノトウ」なぜか我が家の庭で採れます。(笑)「ふき味噌」も美味しいけど、天ぷらも最高!最近美味しさに目覚めた私。そういう年齢なんでしょうね。
 もうすぐ「のびる」も出てくる...。知ってます?

どもども(^o^)
ぜひ楽しんできてください。

廃墟ネタがありそうでしたらぜひ投稿してくださいね(^^;)<ちゃっかりもの

お、こちらでも野蒜も採れるんですね。
うちの実家でもよく食卓に出てましたよ。でも子供のころは、だいっきらいだったんですよねぇ(^^;)

オトナになると好きになる・・・なぜでしょうね。本当の味がわかるようになったということでしょうか?

 無駄に広い、我が嫁ぎ先の庭。ある日、草取りをしていると、引き抜いた(茨城弁では「ひっこ抜いた」と言う。:笑)草の根っこの部分に、何やら白い「玉」のようなモノがついている。どこかで聞いたことがあるような...。そうだ、「のびる」だ!これ、食べられるみたいだけど...。恐る恐る匂いを嗅いでみると、ネギのような匂いが。
 台所できれいに洗い、味噌をつけてかじってみると、「美味しい!」ちょっぴり辛くて、癖になる味。子どもたちにも、意外にも大ウケ。
 以来、我が家の、春の定番食となってます。ビールに合うらしい。(私は下戸なので、よくわからない...。)(^^!ゞ

庭が広いとは・・・もしかして豪邸ですね!?すごい!
今年もそろそろ野蒜の季節でしょうか・・・楽しみですね(^〜^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [3/19]まさに自作自演:

« [3/18]予定は未定(スタイルシート) | トップページ | [3/20]無理矢理季節を感じてみる »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
フォト
無料ブログはココログ